四季の風sikinokaze

Tuesday, February 19, 2013

列車の駅

2/18 暑くなる前 7時過ぎにホテルを出て 地方に行く列車の駅と中華街に行った。
列車の駅は昔の上野駅のような役割の駅で前に 見た チェンマイの駅によく似ていた。
待合室を通過する時に いきなり音楽(国歌?)がなって 警備の人たちが直列で挙手 まわりの人々も起立したので 「気をつけ」の 姿勢でその場に立った。
 この駅を出て徒歩で中華街に向かったが、信号が無い道路を死にものぐるいで渡り工事中の危ない道路を歩き気持ち疲れた。
BTS 高速電車 車体は全面広告

ファランボーン駅構内 国王の肖像

儀式がはじまった 「起立 気をつけ」欧米人のバックパッカーが多い

ワット・トライミット 立派な寺院 階段を上がって上の方まで行ってお参り

横浜の中華街にあるような中華門(牌楼 Gate of Chinatown )があった 外人のシニアの団体さんが写真を撮っていた。

1 Comments:

  • ワットトライミットは時々雑誌やTVで見ることがあります。本物はもっとステキでしょうね。

    町は活気がありそうね。交通事故に気をつけてください。ーCookieー

    By Blogger Cookie, at 5:17 PM  

Post a Comment

<< Home