四季の風sikinokaze

Sunday, November 16, 2008

Golf コースレッスン





 11月5日 久々のコースレッスン。もうこれが今年最後のコースでの練習になる。今月末にはこのコースは雪に覆われるだろうから。
 前日までは天気が悪く 雨が降ったり寒かったりしたが、今日は「日本晴れ」山もきれいでも寒いのでしっかり 防寒のスタイルはちょっと格好いいとはいえない。途中の道路から見た山々は本当にきれい 一番右の山「妙高山」の麓の「妙高サンシャインゴルフ場」まで行く。桜の紅葉をはじめ 木々の紅葉が美しい。プレイはまあまあだけど この景色を見るだけでも楽しい。女性4人と先生の5人で秋の半日を楽しんだ。

Labels:

Thursday, January 17, 2008

Driving range in Snow  雪の日のゴルフ練習




 しばらくゴルフ練習をしていなかった。
(ペナンでは1月3日にdriving rangeに思い切って行ってみると「明日の7時からと夕方5時からだよ」というので それきりになってしまった。)
 
 今回は年末のplayの状態に戻るのが早かった。段々身について来ているのかな?
 
 山際から来た黒い雪雲に空が覆われて 降り止んでいた雪が一気に降ってきた。寒さも増して来る でも皆
一生懸命練習している。これぞ雪国のゴルファー!

 

Labels:

Monday, September 10, 2007

ゴルフ合宿-2






 ゆうべはホテル(中にゴルフの受付などがありクラブハウスを兼ねている)の、温泉で入浴後、懇親会で食事、
就寝。
 翌 日曜日。朝 窓から外を見ると 昨日の雨はすっかり上がって 晴れ!
 朝食をすませて8:00からスタート。二人ともちょっと癖のあるイン(10ホール〜18ホール)からプレイ。
 天気が良く 妙高山もくっきりと見えた。
 山はもう秋色が少しずつ彩ってきている。ななかまど?の実も赤くなっている。(オレンジのウエアの人は私たちの先生)
 午後はアウトで1〜9ホール。
 昨日と変わって 半端な暑さではない!! 前の組が終わるのを待っている間も 腕の皮膚がジリジリと焼けるのがわかるような 照りつけ。
 
 ホテルが見えて来たホールでは 「ああもうすぐ 終わりダア。」という気分。
 終了後はホテルのレストランで表彰式が行われた。また明日から 練習がんばろう!!

Labels:

ゴルフ合宿-1




 9月8日、9日と私たちが通っている ゴルフスクールの合宿があった。
長野県の姉妹校との合同合宿で 斑尾(まだらお)にあるホテルに泊まり、目前にある東急ゴルフクラブでレッスンとコンペを行った。
 土曜日は午後2時頃集合し、3時頃から・アプローチ ・アプローチ&パター ・バンカーショットの3つのホールレッスンを行った。
 車で斑尾山を上るに従って霧に包まれて来たが、レッスン中もずっと霧の中。段々霧が雨になる。 寒くなって来た。帰る頃には もう先もよく見えない。

 みんな 寒い 寒いといいながら 髪はぬれて水もしたたる いい女 いい男になって ホテルに戻った。

Labels:

Wednesday, May 02, 2007

ゴルフ日和





4月29日は休日。先週とはうって変わった良い天気。
まあゴルフ日和とでもいおうか。
 ゴルフスクールのコースレッスンがあった。
 先生、生徒が共にお互いの日頃の「行いの良い。」のを誉めあうのも、この素晴らしい天気のなせるわざ。
 周囲の山々はまだ雪を頂いていて、美しい。
 遅咲きの桜も彩りを添えている。

 Jr.のI君もがんばっている。

 ハザード お砂遊びも学習のため?? 隣の遊園地の観覧車が見え、のんびりした気分に。

 勢い余って丘の上に打っても、景色見物ができてこれまた気分上々。な一日でした。

 

Labels: