四季の風sikinokaze

Wednesday, December 08, 2010

写真クラブ展



 先月 11月2、3、4日に所属している「写真倶楽部」の年一回の展覧会があった。
3日が祝日だったので 土日が入らなかったけど 多くの入場者があった。
準備は1日の夕方から2時間以上かかったが 撤去は1時間くらいで終わった。片付けの方が
簡単なんだ。 そういえば展示はスペースや位置決めが難しかった。

 今回は春 長野県飯田市の菜の花祭りで見かけた一家と9月にじょんのび村に行ったときに
撮った「あげは蝶」の2枚を出品した。

Labels:

Saturday, October 10, 2009

Ceremony 表彰式



10月10日土曜日 10日は以前は体育の日
だったが、今年は12日が体育の日になっている。この日「市」も写真連盟の写真contestの
入賞者の表彰式が 写真展会場となっているデパートで行われた。私は写真ではじめて「佳作」goodworkをもらった。佳作受賞の人たちの代表で賞状と記念品を受け取った。賞を貰ったのは この写真とは異なるが サクラ祭りの時に佐渡 小木の人たちのおけさ踊りとサクラを撮ったもの 今度はもっと上の賞を貰えるようにがんばろう。授賞式にはお父さんが来てくれて写真を撮ってくれた。いい日でした。

Labels:

Saturday, October 25, 2008

作品展





 わたしが5月から入った「藤野写真教室」(藤野は先生のお名前)がくびき野写真倶楽部と改名して、2008年度の写真展が10/24〜26日まで市民プラザで行われた。私の作品はまだ倶楽部に入る前のもので、お堀の蓮のかわった茎を持つ花を写した物と 冬に行ったNYのロックフェラーセンターのスケートリンクを写したものが展示された。先輩諸氏のは時間をかけ 腕を磨いた作品が出そろった。多くの市民の皆様に見ていただいた。これから いろいろ写真撮影の勉強をしなくちゃあ。
 「花火」の写真は県の写真家協会展の入賞作 雪原のスノーキャンドルと花火 スキーヤーの持つたいまつの光が美しい。

Labels: