四季の風sikinokaze

Wednesday, July 13, 2011

ご無沙汰しました。夏野菜収穫






 長らくご無沙汰しました。時は流れてうちの庭転換菜園から夏野菜の収穫が始まりました。
 丸い大きい葉っぱはつるなで鉄分などが多く含まれている 小さい方は紫つるなでサンルームの前の網にからみついている 部屋から手を伸ばせな採る事ができる。
 なんとトウモロコシもはじめて収穫 嬉しい。

Labels:

Friday, July 25, 2008

JULY Kitchen garden 7月-4





キュウリは支柱に網をかけてある。1本のキュウリが鉄棒の前転のようにこの網にしがみついて大きくなった。長くならずに太った状態。トマト ナスも順調にとれている。植えた本数が2〜4本なので、うちで消費するのに ちょうど良いくらいずつ 毎日とれている。
 気温があがっているので、菜園で採れた野菜達をメインに野菜カレーを作った。なかなかおいしい。

Labels: