四季の風sikinokaze

Friday, July 14, 2017

暑い! 猫ちゃんは?

 この所30度超の暑い日が続く。夜になっても暑い!猫ちゃん達は冷房があまりすきではないらしい。冬は部屋のハンモックかコタツ。もう少し前は上の洗面所の椅子で夜は寝ていたが さすがに暑いらしく 階段の上や踊り場で寝ている事が多い。昼間は下の廊下。
昼間 部屋に人がいるとケージの上 冷房が緩いらしい場所で昼ねをしている。



Labels:

Monday, April 17, 2017

猫ちゃん 1歳 おめでとう

 猫ちゃんが1歳の誕生日を迎えた。病気や怪我も無く元気に成長した事に感謝です。
バースデーケーキでお祝い。ケーキはあまりお口に合わなかったみたい。猫ちゃん用のケーキを取り寄せたんだけどね。
  おめでとう❗️
 
 

Labels:

Saturday, April 01, 2017

2 猫 新しい遊び

 妹猫のSちゃん 兄さん猫のK君のやる事を良く見ているとみえて 時々真似をする事がある。という事は兄ちゃんの方が創造性があるという事だと思うが。昨日から棒にボールがついた最近お気に入りのオモチャを上の部屋に持って来たり 階段から落としている。今までは兄ちゃんがやるのをジッとみていたが 兄ちゃんが寝ているのをシッカリ確認して 今度は自分でやっている。
 

 

 

Labels:

Friday, March 31, 2017

猫 新しい遊び

 この間から ボールのついた伸びるオモチャが お気に入りこれで遊ぼうというと 直ぐにのってくる。ボールの下についているピンクの羽根も好きらしい。
 最近 K君が夜ボールを咥えて階段を上がって 上の部屋まで持って来る。そのうち たまたま落として階段下まで取りに行ったのが面白かったのか  
階段上から落として 拾って また落とすを繰り返して遊んでいる。持ち手の棒が結構な音を立て うるさいが 猫ちゃんはそれも楽しいのかな?
 

 
 🐱 持って来たよ 遊ぼ。

Labels:

Tuesday, January 31, 2017

猫とオモチャ

 猫ちゃんには色々 オモチャごある、意外と新しい物好きで いまは ピンクと白の模様のベールに 赤い羽がついた ゴム紐で伸縮するのが お気に入り。今朝は晴れたので 日光浴も兼ねて 日向で遊ぶ。
 

 

Labels:

Sunday, January 29, 2017

いつもとちがうねえ

 天気が良いので 日光浴の為に 障子を開けた。猫ちゃんは 「あれっ?」といった様子で 外を眺めていた。
 
そして 日向ぼっこの後はお昼寝。気持ち良さそう。
 

Labels:

Sunday, January 01, 2017

猫ちゃん

 新年明けましておめでとう。今年もよろしくニャン 🐱
 

 
映画 鑑賞  「戦争と平和 」ヘップバーンとワタシとカワイイところがにている?

 
初ケンカ
 

すこし つかれた ひと眠り。

Labels:

Wednesday, November 23, 2016

さくらちゃんの天気予報

うーん あしたは雪が降る所が多いようですよ。
「雪☃️ 注意してね  さくら」
 

Labels:

Tuesday, November 15, 2016

猫ちゃんも紅葉狩り

  今日は猫ちゃんが二階にやって来た。片付けをしていたので 遊んでやらない為 部屋に入れてあげた。外は丁度紅葉がいい色づき。 秋だなあ!と思ったら 冬の入り口だよ。

Labels: