四季の風sikinokaze

Tuesday, November 17, 2009

紅葉2




 今年の写真倶楽部の展覧会があった。8日 日曜日は作品撤去が18時からあったので、近くの『米山さんから雲がでた〜〜』の米山山にある貯水池に行って来た。寒暖の差はそう大きく無い というより最低気温はそう低く無いので 色はいまいちだけどきれいだった。

Labels:

Saturday, November 07, 2009

秋 FALL






 10月末に妙高高原に紅葉狩りに行ってきました。
 お山の紅葉を見て下さい。
 滝は不動滝です。

Labels:

Tuesday, November 04, 2008

火打山の雪 Snow of mountain


10月30日 朝 窓を開けると火打山に雪が見えた。前夜の雨は高い山では 雪になっていたらしい。早速 土手に行って写真を撮った。
これから段々寒くなる。でも冠雪の山はきれい。

Labels:

Saturday, September 27, 2008

Japanese pannpas grass  ススキ



 夕方 土手に散歩に行った。ススキの穂がずいぶん開いて来た。ススキは昔は屋根をふくのに使われたが
今は何にも使われず 河原で風に吹かれている。でもススキがあると 何か秋の風情が感じられる 懐かしい風景の元になっている。子ども達のかくれんぼの場所には丁度いい。

Labels:

Wednesday, November 21, 2007

紅葉 落ち葉 Fallen Leaf




 この間 公園に散歩に行った。桜の葉が見事に紅葉していた。
 春は花 秋は紅葉と一年に二度楽しめる。
 お堀では 鴨が餌を探していた。
 この地方ならではの「秋」でした。

Labels: